top of page

骨盤底筋群の大切さ

こんにちは!

今月のブログ担当の江口です。

もう今年も終わりますね。みなさん、やり残したことありませんか?

あぁ、また年取っちゃうわ。。なんてお声を多く聞きます。笑)

それで、今回のブログテーマは「骨盤底筋群」

なんじゃそれは?

という方も多くいらっしゃると思います。

私たちの姿勢は土台となる骨盤があるのはイメージが容易かと思います。

その骨盤を支える筋肉は?

多々ありますが、その土台となってくれるのが骨盤の底の筋肉たち(筋群)なわけです。

その筋肉は出産・腹部の手術・加齢・便秘などなど様々な因子で弱化していきます。

骨盤が箱だとして、底の無い箱を想像してください。

中身がすとーんと落ちますよね?

もし、骨盤底筋群が弱かったら?

まさか、内臓がすとーんと落ち抜けることはないですが、

骨盤の中にある内臓も下に落ちていきますよね?

姿勢不良への第一歩を踏み出しているわけです。

そこで、ストレッチポールを開発した会社が「ひめトレ」というエクササイズ道具を

販売しております!

骨盤底筋群を引き締めて、猫背や腰反り、ウエストが出てきたなどの悩みを解決しませんか?

Salusでもエクササイズをご紹介してますよ!

お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
アーカイブ
bottom of page