top of page

水分補給

こんにちわ。

サルースの千葉です(^-^)

今年の夏は暑い!

いや、熱い!!!

の方があっていますね(-_-;)

また熱い日が来ると思うと...(ーー;)

皆さんは、猛暑での水分補給はしっかりと出来ていますか??

特に猛暑での運動中の水分補給((+_+))

巷ではよく

『スポーツドリンクは糖質が多いから、お水で倍くらいに薄めて水分補給した方が良いですよ。』

とか聞きますよねぇ~。

確かに普段の水分補給でしたら、お茶や薄めたスポーツドリンクでいいと思います!

しかし、猛暑で汗ダラダラの状態では、身体のミネラルがたくさん失われていて、軽い脱水状態になっているかもしれません((+_+))

そんな時は、お茶や薄めたスポーツドリンクでは、身体のミネラルバランスが戻りません!!

汗ダラダラ状態の時は、スポーツドリンクは薄めずにそのまま飲んだ方が良いそうです(^O^)

(確か大塚製薬の方も同じ事を言っていました。)

消費カロリーや摂取カロリーも気になりますが、一番大事なのは『健康で楽しい毎日を送る事』です(^_^)v

今年の夏は『水分補給』を見直して、この熱さを乗り切りましょう!!!

お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
アーカイブ
bottom of page